IJGA卒業生、中山綾香がテレビ出演 「Hello! アスリート女神」

2017年8月4日

2013年度のIJGA卒業生、中山綾香がテレビ出演します。

スカパー!EXスポーツ(プレミアムサービスCh.609

Hello ! アスリート女神」

~ 次世代アスリート応援ドキュメンタリー番組 ~

<放送予定>

・前編 8月6日(日)21:30~

・後編 8月20日(日)21:30~

中山がゴルフと出会ったのは小学6年生の時、父親といっしょに行ったゴルフ場で初めてプレーした。中学校でもゴルフ部に所属して活動。中学時代のある試合で、自身の痛恨のミスパットから全国大会を逃すという苦い経験をした。必ずやリベンジを果たすという気持ちを胸に、高校2年生の時にはキャプテンとして挑んだ試合で見事、全国大会進出を果たしベスト4を決めた。

それでもなお上を目指す気持ちは冷めることがなく、現状に息詰まりを感じた結果IJGAへのゴルフ留学を決意した。留学1年目は環境の変化に苦労をしたが、それとは裏腹に2年目の活躍は輝かしい。

ゴルフと学業の両方の好成績が評価され、名門大学セントラルフロリダ大学へ進学。大学進学後もまさしく文武両道を貫徹した。

2017年5月、同大学卒業直後に出た初戦では3位入賞を果たし人生初の「賞金」を獲得。プロとしてのキャリアは始まったばかりであるが、今回の放送に映る彼女は間違いなくIJGAの誇りでもあり、日本の誇りでもある。そんな彼女を応援せずにいられるだろうか。

 

試合に関する記事はコチラ

大学時代(UCF)のインタビュー動画:YouTubeより引用